2011-01-01から1年間の記事一覧

進捗とか

気づけば11月も半ば。 色々あった2011年も、もう残り少ない。正直、色々ありすぎた感も。 次作の仕込みは順調といえば順調。 去年くらいから模索していた、とある機構については実験レベルでの動作が確認できた。 例によってコードを整理する必要があるけど…

進捗など

最近は次作の仕込み作業と称して色々作業してます。 今日ようやく、兼ねてから欲しかったお手製ライブラリに、 ファイルから取り込んだ音声と、プログラム的に生成した音声を 一律に扱う機構を追加出来ました。結構面倒だった。 使いながらコード最適化した…

【WPF】writeablebitmap の使い方めも

探した範囲でなかなか良い資料が見つからず、 数日引っかかっていたので自分用メモ。 コード抜粋+要点まとめなのでコピペでは動かないので注意。 基本はロック〜アンロックの間に、 WritePixels関数で色情報を書き込む流れ。 元画像の一部を切り取るときはC…

C80おつかれさまでした

生きて帰ってきました( 午後あたりから暑いのでしなびてました。。。 ともあれ皆さまお疲れ様でした。 タクティカルRPGに関してはここらで一旦一区切り。 次、何するかは色々考える所がありますが、 ブログに書くと途中で止めるのが恥ずかしいので、 ある程…

C80おしらせ

一応こちらでも告知。 C80では、「モノクロファンタズム 白と黒の幻想劇」完成版を頒布します。 頒布価格は500円、場所は東2-X-25bです。 Link >> C80:頒布物について 詳しくはサークルのページを参照、ということで取り急ぎ。さてさて、グラフィックの詰め…

VS2010+DropBox+SVN?

モノクロとは別の話。 開発環境を試しにクラウド化してみた。 VS2010のプロジェクトをDropBox上に配置。 Intelligenceなどのデータベースは容量を圧迫するので、 VisualStudioのFallbackというのを用意してローカルで管理。 個人開発だし、この辺の整合性が…

そして8ヶ月が過ぎた

C80に当選したので思い出したかのようにこちらも更新。 2D探索型アクションゲームの作業は順調に遅れています。 いずれ作りたいものではあるので、ちまちまと。 しばらくの間に、ゲームエンジン的なものを作る方向にシフトしつつあるので、 その辺りのログや…