考え事20120107の巻

放ったらかし気味になってきたので何か書く。
一応こっちの存在意義は技術メモ的なものです。存在意義が最近お留守ですが。


最近いじっているXAudio2の方も、もう少しこなれてきたら技術メモとして色々まとめたい所。
個人的にWebの資料が余り多くない気がして。
一応Wavファイル、Oggファイル、プログラム的に生成した音声の3種を一律に扱う機構は、
C81で出したMarble Townsから導入済み。ただし、殆どその機能を使ってないけども。
その内役に立つ(はず)。


Marble Townsに関しては、2D探索(ジャンプ)アクション?といった形で、今後進めていく方針。
昨今の流れで弾幕を躱すようなアクションになるかというとそんな筈もなく、
回復アイテムがぶ飲みしながら敵弾に突っ込んで制圧するような、
すり潰してすり潰されるデザインにきっとなる気がします。殴り合い。


次がどのタイミングになるかはまだ確定してないですが(C82?)、
もう一つ入れたい要素があるので、それが間に合えば、
ようやくそれらしくなるかなあと思う今日この頃です。


兎にも角にも、夏から冬で一つ出すのはとっても大変でしたはい。